2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家具:ハグみじゅうたんって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(59)です。 今日はラグのお話です!!!!!! ラグって見た目だけって思っていたのですが この「ハグみじゅうたん」に出会ってからは価値観がガラッと変わりました!!! では コチラッ うんうん、彩りもあってシンプル。 私が驚いたのは全…

アパレル:Lavish Gateって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(58)です。 今回は女性向けのファッションブランドをご紹介!! 「Lavish Gate」!!!! フォロワーが14.5万超えてるっぽい すんごいね テレンッ 雰囲気から好きになって、服がとても素敵 https://lavishgate.net/ ちな、財力不足ではある…

家電:バルミューダのスピーカーを知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(57)です。 バルミューダからスピーカーが出たって知ってますか!? 私はメルマガ登録してるので、すぐ知りました(マウント) とは言ったものの、バルミューダの大ファンではあるが 割と買ってないものがあるんよね、買いたいけど 加湿器…

フード:Dandelion Chocolateって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(56)です。 今日は「ダンデライオン・チョコレート」のご紹介! 名前にチョコレートが入ってるだけあって、商品にも勿論チョコレートが入ってます。 私は蔵前の店舗に行ったのですが、初にしてファンになりました そう、私の第一目的は…

家具:KOLORO DESKって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(55)です。 男性なら一度は憧れる「書斎」 なんなら、自分だけのデスク 自分だけの世界 いいですよね。 ただ、ビビッとくる書斎が明確にイメージしてなかったのですが、面白いデザインのデスクがあるので、見てほしい。 ジャジャンッ 斬新 …

アパレル:TIDEWAYって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(54)です。 今回は革を用いたステキなブランドをご紹介!!! 結構女性向けではあるんだけど、形の綺麗さ、美しさがずば抜けてるからぜひ見てほしい。 まず「ボストンバッグ」 はい、きゃわ 別な形のボストンも はい、しゅてき ここは何…

家電:パリパリキューブって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(53)です。 見た目はちょっと置いといて、本気で実用的なモノをご紹介します! その名も!!!! 「パリパリキューブ」!!!! 名前が可愛い これが本当に実用的。 生ゴミって臭いもすごいし 水分吸って重さもあるし つらいよね それを…

フード:エスプレッソディーワークスって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(52)です。 甘党として、激推しスイーツをだな、知ってほしい。 その名を 「EDW」 読み:えすぷれっそでぃーわーくす これはだな、現職の取引先のイケメンお兄さんと波長が合いまして、 おすすめのお店を紹介し合ったときに出たお店 と…

家具:dij productって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(51)です。 今日は素敵なお店のご紹介! 「dij product」!!! お店というのが正解なのか、ちょっとカテゴリがよくわかっていないのですが、とりあえず美しい真鍮を見てほしい テレンッ ペンダントライト最高ね ペーパーホルダーしゅてき …

アパレル:slackの靴、第二弾!!!!!!!

こんばんは、やたがわ(50)です。 ブログ始めたときは24歳でしたが、ついに50歳を迎えました。 そんなことは置いといて。 立川にある、ららぽーと立飛に行ってきました! slackのポップアップね! そこで一目惚れした方がありまして、、、 お小遣いで購入しま…

家電:cadoの除湿機を知ってるかい!!!!

こんばんは、やたがわ(49)です。 梅雨入りもしてるんですかね、雨が降ったりで湿度が高い時期がやってきました。 勝手な偏見なのですが、除湿機でモダンでシンプルなええやつってないよね。 素敵でおしゃんな除湿機ないんかい、って思ってたら、、、、 あり…

フード:BAKE CHEESE TARTの抹茶味がすんごいぞ!

こんばんは、やたがわ(48)です。 聞いてほしい。 声を大にして言いたい。 BAKEの抹茶味を冷やして食べたんだけど、美味しすぎいいいい(大声) かなりの大声を出してしまって申し訳ない。 そう、本当に美味しいのである。 デデンッ はい、上品 これはね、本当に…

家具:TRUCKのFK SOFAを知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(47)です。 今回は大阪にしか展示がないと言われている「FK SOFA」をだな! ご紹介!!!!!! デデンッ なんだろう、このかんじ。 高級感というか ヴィンテージ感の中に綺麗さというか 美しさというか、気品さというか 長年使っても違和…

アパレル:Uni&co.のメッセンジャーバッグを知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(46)です。 わたしが死ぬほど惚れ込んだメッセンジャーバッグをだな。 語らせてくれ。 まずこれだ。 デデンッ はい、美しゅうございます。 買う前のプライベートはいつも「リュック」なんだけど、入れるものなさすぎていつもぺしゃんこ。 …

家電:SUNRIZEの布団乾燥機を知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(45)です。 今回はネットサーフィン中に見つけたバリ素敵なルックスをお持ちの、布団乾燥機ちゃんのご紹介!!!!!! えっ、布団乾燥機?? そうなんです 私は、布団乾燥機の見た目が嫌いで嫌いで 布団を乾燥したくなる時でも布団乾燥…

フード:ブルーボトルコーヒーって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(44)です。 わたしが珈琲好きになったきっかけと言っても過言ではない。 そう。 見た目から最高で。 実店舗も最高で。 珈琲も最高な。 ブルーボトルコーヒー!☕️ パケ買いですわ。 これにも一つ思い出があって、自分の好みの珈琲に出会…

家具:MUUTOって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(43)です。 わたしの好みの共通点は「シンプルさ」「華奢さ」「綺麗さ」を重視してみていくのですが、今回は「華奢さ」がずば抜けたデザインをご紹介!!!!! これ!!!!! です!!!!!! すてき!!!!! すき!!!!!! 買…

アパレル:10:10 BY NENDOを知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(42)です。 これよ、nendoの大ファンではあるのでこれを語り出したら23分は止まらないのですが、そこから少し絞ってだな 「10:10 BY NENDO」を語るぜ!!!! 簡単に説明すると 好き、この時計、好き ってかんじ ※あくまで主観での「好…

家電:ヘアビューロンって知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(41)です。 これは本気で髪が「とぅるとぅる」になるアイロンでございます。 出会ったのは二子玉川の「蔦屋家電」で、存在そのものは知らなかったのですが流れているPVで「アイロンなのに使うたび髪が潤う」という訳がわからない宣伝を…

フード:Red Rockのローストビーフ丼を知ってるかい!!

こんにちは、やたがわ(40)です。 これは5〜6年前?に一時話題になったあの「ローストビーフ丼」を覚えているかい あの時は3時間くらい待ったような気がした 長蛇の列の中、やっと座れた席で味わったあの味が忘れられなくて、つい最近、2月ぐらいに行ったんで…

家具:ambienTecって知ってるかい!!!!!

こんばんは、やたがわ(39)です。 また照明かよ!ってかんじですけど、照明ひとつでお部屋の印象が変わるから、結構見ちゃう、、、、、!!!!!! さて、今回はコードレスの照明!! コチラッ なんだこの美しさは、、、!!!! 二子玉川の蔦屋家電で初めてみた…

アパレル:safujiって知ってるかい!!!!!!!!

こんにちは、やたがわ(38)です。 革小物や革の鞄ではここが群を抜いて好きです。 革っていいですよね、最初は真新しい感じだけど、使ってくうちに小傷が味となって、少し手入れしてあげるとまた違う一面が見れて、なんだか生きてるみたいっていうかんじ?そ…

家電:ACTUSと日立の共創の冷蔵庫を知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(37)です。 冷蔵庫ってモダンなやつないよね。とここ数年ぐらい考えていましたが、ここ一年で解決しました事、ここにご報告いたします。 日立×ACTUS コチラッ これは満足度120% これはだいすき ・フロストホワイト ・スモーキーグレー ・ノ…

フード:名前のないラーメン屋を知ってるかい!!!

こんにちは、やたがわ(36)です。 これは妻がInstagramで見つけたお店なのですが、#名前のないラーメン屋 についてです。 場所は京都のどっかにあってですね、記憶ではなんか川沿い的なところにあったような、地下っぽいところにあったような、ちょっと入り組…

家具:louispoulsenって知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(35)です。 照明のやつです。あれよ、あれ、ライト。電気ね。インテリアの電気のやつ。おけ? インテリアの沼にハマった人で知らない人はいないと言われているであろうもんな照明のブランドが、、、、、 「louispoulsen」 読み方は「る…

アパレル:MOTHER HOUSEのZADANとかいうリュックを知ってるかい!

こんにちは、やたがわ(34)です。 3ヶ月前に死ぬほど悩んだリュックがありまして、その話です。 わたしの根本から「人と違うものがいい」という捻くれた性格なのですが、、、、 その思考から「これはいないぞ!!!」 「これはあまり見たことない!!!!」 …

家電:Bose SoundLink Revolve Bluetooth speakerとかいう名前が長いけど知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(33)です。 わたしが非常に感動したBOSEのスピーカーをだな、、、、話そうじゃないか、、、、 むか〜〜しむかし、あるところに青色の家電量販店がありました。 いばらき村のやたがわくんが、うぃんどうしょっぴんぐをしていると、、、、…

フード:豆ちゃを知ってるかい!

こんにちは、やたがわ(32)です。 わたしが食べ物に対して「量」から「質」に変わったのは5〜6年前で、そこから「美味しいもの巡り」が趣味になりました。 スイーツと肉にはよく出会うのですが、今回激推ししたいお店は、なんと!!! なんと!!!!!!!!…

家具:HAYのソファがたまらないんだが?

こんばんは、やたがわ(31)です。 HAYというインテリアブランドを知っているだろうか。 北欧家具好きであれば知らない人はいないって感じですが、実は日本に店舗ができたのは割と最近!! はじめは表参道で1年間限定POP-UPとして出店しましたが、その反響があ…

アパレル:common projectsって知ってるかい!

こんにちは、やたがわ(30)です。 靴の話です、靴です、なんか最近靴ばかり見てる気がする、靴いいよね、プライベートでは2足しか所持してないんだけど、、、、、、 靴いいよね、、、、、! そんな私が釘付けになった靴がありまして! ぜひ見てほしい!!! テ…