2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フード:うめぞの茶房って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(84)です。 京都に和菓子最高なお店がありまして 全国の皆様に、今の騒ぎの収束後、ぜひ行っていただきたい。 「うめぞの茶房」 店舗も古民家感があっていい味がでて お店の雰囲気と、和菓子の味がうましという訳です ちな、オンライン…

家具:FUTAGAMIの照明って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(83)です。 真鍮って好きですか うん、そうよね、好きよね わかる ちなみに、その大好きな真鍮が 照明器具になったらどうします? 買う? 買うよね、わかる コチラッ はい、とても美しい あーーーーーーフロアライトもあるんかい ちょっと待…

豆知識:戸建てとマンション、自分はどのタイプ?

こんばんは、やたがわ(82)です。 20代後半になると考え始める住まい。 「戸建て」なのか「マンション」なのか、 はたまた「新築」なのか「中古」なのか。 そこで 私の独断と偏見によるタイプ分けをしました。 「新築戸建て」「中古戸建て」 「新築マンション…

家電:バルミューダのレンジって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(81)です。 今回は電子レンジを紹介いたします。 BALMUDA社の「The Range」 特徴としては ・オーブン機能あり ・使うたび楽しい ・仕様がシンプルで分かりやすい ・使うたび楽しい ・使うたび楽しい 使 う た び 楽 し い これに尽きる …

フード:ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTOって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(80)です。 京都のどっかにある素敵なカフェのご紹介いいいい! 「ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO」か 「ROCCA & FRIENDS TRUCK」で調べるとでます! こちらっ!!!!!! はい、映えます そして最近タルト始めたらしい 見た目が美味しい …

家具:holly wood buddy furnitureって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(79)です。 愛知県名古屋市の守山にある素敵なお店をご紹介! オーダーメイドの造作家具屋さん! 写真の撮り方も凄く素敵だけども 家具の気品さやディテールのこだわりも本当に素敵 はあ、素敵、、、、、、 ここで家具を揃えたさある、…

豆知識:住宅ローンとマイカーローンの関係性

こんばんは、やたがわ(78)です。 今日はすこーーーーし難しい話をします! メインキーワードになってくるのが「負担率」です! 最初に住宅ローンの話からいくと 年収500万円の人が、毎月10万円払うとする。 年間で120万円の支払い、この負担率を出します。 1…

家電:プラスマイナスゼロの空気清浄機って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(77)です。 空気清浄機って使いますか あまり使ってない人はインテリアとして 見ていただきたい! コチラッ 見た目が素敵ね 機能は使ったことないからあれやけど 今あるバルミューダと併用して必要になったら 私はこれを買う!!!! 空気清…

フード:walden woods kyotoって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(76)です。 新婚旅行で京都に行った時に出会った、素敵なカフェ 「walden woods kyoto」 この白さがたまらなくいい なんならここに住みたい OSB合板や既存の躯体を白塗装してるっぽくて 発想がとても素敵 コーヒーもスイーツも美味しか…

家具:杉山製作所のクロテツって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(75)です。 私ってさ、華奢なデザインが好きなんよ 家具もそう、華奢って美しい かつ、白系を好むんだけど 今回は!!!!!!!! 黒!!!!!!!!!!! 黒もいいよね まあ、みてや いえす、スタイリッシュ 「杉山製作所」ってとこ…

豆知識:自分っていくら借りられるの?住まいづくり編

こんにちは、やたがわ(74)です。 住まいづくりを考え始めた方に参考になる話をだな 早速していこう 結論としては個人のステータス(※1)によって 前後しますが「年収の7倍」が借りられる金額の目安となります! ※1…雇用形態・会社の資本金や勤続年数・マイカー…

家電:EQUALSのanataIROって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(73)です お世話になっております。 先日はお打ち合わせの時間をいただき、ありがとうございます。 早速ですが御社のニーズをお伺いしましたので 以下、テレビスタンドについてご提案したく存じます。 添付ファイルをご確認ください PW…

フード:STARBUCKS RESERVEって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(72)です。 高級スタバってご存知ですか? ちょいと前に話題になったアレです 結論から言うと全国民が行くべき 4フロア構成になっており、全てが最高 センスが溢れすぎて考案した人たちが羨ましすぎる 外観も良いのよ 4フロア構成になっ…

家具:NEALDって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(71)です。 木の家具って素敵よね わかる ちなみにさ どんぴしゃの横幅とか高さって あんまなくない? そうだよね!ないよね! それでさあ、もし、 どんぴしゃの家具がセミオーダーで作れるっていったら、、、 買う? 、、、 えっ!?な…

アパレル:Neutral Grayって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(70)です。 今回はメンズ、レディース共にいけちゃう鞄をぜひ紹介したい!!!!! 因みに、上野の近くに蔵前って素敵な地域があるらしいんだけど、そこの店舗で出会いました コチラッ なんともいえない絶妙な感じ ミニマリストな私にとって…

家電:journal standard Furnitureのサーキュレーターって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(69)です。 梅雨時期、きちゃいましたね、、、 洗濯物は外に干さないし 生乾きの匂いがとてもとても最悪です それで我慢ならなくて、昨日これ買いました 形は無印のサーキュレーターにそっくり! 値段は無印よりちょっと安め! どっちが…

フード:100本のスプーンって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(68)です。 子連れにもハイパー助かる、ばりおしゃんなお店をご紹介!!!! 「100本のスプーン」 ※実際に100本のスプーンが出てくる演出はないです どんなところが好きというか嬉しいかというと ⭕️家族連れもいるので、多少子供がぐず…

家具:Rustって知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(67)です。 家具とは言ったものの、植栽のご紹介です!! 「Rust」 ラストって読むみたいです! ドストライクなんです 好みすぎて、私も買っちゃいました 立川以外にも、愛知、横浜に店舗があるようです! http://www.garage-garden.com…

アパレル:紙和って知ってるかい!!!!

こんばんは、やたがわ(66)です。 今日はセンス溢れるクラフト屋さん?のご紹介! 「紙和」に出会ったのは、私が コインケースを探していたときでした 薄くて、ちっちゃくて、革っぽい、ええかんじのないかなーーーって 色々探してみたのですが、全部マッチす…

【臨時休業:七夕のため】

皆さまは願いごとを厚紙に書き記しましたか? 私は心の厚紙に「家族みんなが健康で幸せで円満で最高で幸運で宝くじにあたりますように」と書き記しました。 夏ジャンボに期待です。 P.S. 今日は午後休を取得して、妻とプチデートに行きました

家電:ツインバードのコーヒーメーカーを知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(65)です。 実はコーヒーあまり飲まないけど コーヒーメーカーは気になるので コーヒーメーカーについてご紹介!!! コーヒーメーカーといえば「デロンギ」 って感じあると思うんだけども、まあ、 その意見もわかる デロンギは多機能…

フード:百春って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(64)です。 京都のお店のご紹介!!!!!!! あれは新婚旅行の時だった、、、、、 京都へ新婚旅行に行ったとき 卵好きにはたまらないタマゴサンドがあると聞いて その噂と口コミをたよりに「百春」へ向かった。 第一印象は「古い喫茶…

家具:Atelier Key-menって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(63)です。 私が家づくりのお仕事に携わっていた時に お客様から「ここの照明がかっこいいんです!」と話があったお店。 「Atelier Key-men」!! 読み方はちょっとわからないです 何が特徴かというと照明を作っているんだが その焼きむ…

アパレル:slowって知ってるかい!!!

こんばんば、やたがわ(62)です。 革を取り扱うブランドのご紹介!!! 「slow」 もうね、上品さというか、気品さというか 所有するだけで嬉しくなるシリーズです。 知ったきっかけは仕事用の鞄を探していて 「ダレスバッグ」を中心に調べてたらヒットしまし…

家電:Amazonのタブレットを使ったことあるかい!

こんばんは、やたがわ(61)です。 今回はファミリー世代や車持ちの方におすすめの、です! Amazonのタブレット! まず本体が安いのもあるんだけど AmazonプライムやKindle?が連携されてるから ちょっとした時間に有効活用 ここまではいんだけど 娘の遊びにも…

フード:ON THE UMAMIって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(60)です。 おんざうまみ、、、もう美味しそう これを知ったきっかけは忘れましたが 家庭用の料理にまつわるものがとてもいいんじゃ 私が激推ししたいのはこの2つ! つくだに! めんつゆ! 最高なんですわ、、、、 一度使うとリピート…