2020-01-01から1年間の記事一覧

家具:CIBONEって知ってるかい!- 照明 -

こんばんは、やたがわ(95)です。 だいぶ、ご無沙汰しておりました。 私生活というか仕事で激務と戦っており それがひと段落つきましたので久しぶりに投稿できます 今回はCIBONE編の続きである「照明編」です! Bullet wide shade/brass なんと真鍮を削り出し…

家具:CIBONEって知ってるかい!- 家具 -

こんばんは、やたがわ(94)です。 先週の日曜日に妻と表参道に行ってきました! 併設してるHAYも安定の最高でしたが 今回はCIBONEのご紹介!!!!!!! https://www.cibone.com/ 実物を見て「ええやん」ってなったものを 3つ紹介します 他も良かったので、C…

家電:バイオプログラミングのレプロナイザーって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(93)です。 とても気になる速報を見てしまいました、、、 レプロナイザーが4Dを超えて、7D!発売!? デデンッ 今年の12月発売予定 ¥72,000+税 2Dは持っているけど、値段が値段なので これは試しに使って効果を感じられないと なかなか手…

家具:FUTAGAMIの掛け時計を知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(92)です。 これは速報です。 11月初旬にFUTAGAMIから掛け時計が出るらしい、、、!! 今までドストライクな掛け時計に出会った事がなく コスパ的にダンデライオンかなーーーって思ってたところ、、、 ついに来ちゃいましたよ、、、、、…

家具:DAYSPRODUCTって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(91)です。 今日は素敵な真鍮ポストの紹介!!!!!! デデンッ ポストで真鍮って初めて聞きましたが こりゃたまらん素敵ですね?????? FUTAGAMIの表札と合わせてもいいなあ、 と思っていたら、なんと、、、、 文字表札も作ってるん…

文具:HEDERAって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(90)です。 番外編です。 ちょっとね、いち早く伝えたくて、書きます。 おしゃん文具!!! HEDERA シャーペンと黒赤ボールペン 定規 ホッチキス え、おしゃんすぎん? 即買いました、ありがとうございます https://tsutaya.tsite.jp/pr…

家電:DAIKINのrisoraって知ってるかい!!!!

こんばんは、やたがわ(89)です。 今日も暑いですね、暑さのピークを越して これから涼しくなるってのに「エアコン」の 話を持ちかけようとしてる人がいたら、それ私です。 もう季節とかもう無視でオススメしたい のが これ 「risora」 私が好きなのは、この…

フード:ねぎしって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(88)です。 都心に行くたびに食べてるんじゃないか ってレベルで通ってる牛タンチェーン店! 「ねぎし」 店舗数が非常に多いので、関東にいる人は 食べたことなくても見たことはあるんじゃないかと。 牛タンがメインではあるが、私はい…

家具:AMOCCって知ってるかい!!!!

こんばんは、やたがわ(87)です。 今日は日本人職人がベトナムに引っ越して そこから直送してるらしい素敵な家具屋さんのご紹介!!! 「AMOCC」 いいですなあ 無垢材で、華奢なシンプルデザイン 素材の感じが写真からでも伝わってくる! おおお、デスクもえ…

豆知識:車を買う前に知りたかったこと

こんばんは、やたがわ(86)です。 今回は3回購入して、3回売却した私がお伝えする「車」についての話です! 今までに買った車 ・スズキ lapin ・MINI crossover ・VW poro 上記の3台は全て売却しました、、、 ただ、1つ気づいてしまったことがあるのです、、…

家電:cadoの除菌脱臭機って知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(85)です。 これからはぬるりと更新します 今回はまだ販売していない 「除菌脱臭機」のご紹介!!!!! え!空気清浄機と同じじゃないの!? いいえ!違います!!! 除菌して 脱臭するやつなんです!! 発売は8月10日予定!!! こち…

フード:うめぞの茶房って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(84)です。 京都に和菓子最高なお店がありまして 全国の皆様に、今の騒ぎの収束後、ぜひ行っていただきたい。 「うめぞの茶房」 店舗も古民家感があっていい味がでて お店の雰囲気と、和菓子の味がうましという訳です ちな、オンライン…

家具:FUTAGAMIの照明って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(83)です。 真鍮って好きですか うん、そうよね、好きよね わかる ちなみに、その大好きな真鍮が 照明器具になったらどうします? 買う? 買うよね、わかる コチラッ はい、とても美しい あーーーーーーフロアライトもあるんかい ちょっと待…

豆知識:戸建てとマンション、自分はどのタイプ?

こんばんは、やたがわ(82)です。 20代後半になると考え始める住まい。 「戸建て」なのか「マンション」なのか、 はたまた「新築」なのか「中古」なのか。 そこで 私の独断と偏見によるタイプ分けをしました。 「新築戸建て」「中古戸建て」 「新築マンション…

家電:バルミューダのレンジって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(81)です。 今回は電子レンジを紹介いたします。 BALMUDA社の「The Range」 特徴としては ・オーブン機能あり ・使うたび楽しい ・仕様がシンプルで分かりやすい ・使うたび楽しい ・使うたび楽しい 使 う た び 楽 し い これに尽きる …

フード:ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTOって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(80)です。 京都のどっかにある素敵なカフェのご紹介いいいい! 「ROCCA & FRIENDS FLOW KYOTO」か 「ROCCA & FRIENDS TRUCK」で調べるとでます! こちらっ!!!!!! はい、映えます そして最近タルト始めたらしい 見た目が美味しい …

家具:holly wood buddy furnitureって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(79)です。 愛知県名古屋市の守山にある素敵なお店をご紹介! オーダーメイドの造作家具屋さん! 写真の撮り方も凄く素敵だけども 家具の気品さやディテールのこだわりも本当に素敵 はあ、素敵、、、、、、 ここで家具を揃えたさある、…

豆知識:住宅ローンとマイカーローンの関係性

こんばんは、やたがわ(78)です。 今日はすこーーーーし難しい話をします! メインキーワードになってくるのが「負担率」です! 最初に住宅ローンの話からいくと 年収500万円の人が、毎月10万円払うとする。 年間で120万円の支払い、この負担率を出します。 1…

家電:プラスマイナスゼロの空気清浄機って知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(77)です。 空気清浄機って使いますか あまり使ってない人はインテリアとして 見ていただきたい! コチラッ 見た目が素敵ね 機能は使ったことないからあれやけど 今あるバルミューダと併用して必要になったら 私はこれを買う!!!! 空気清…

フード:walden woods kyotoって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(76)です。 新婚旅行で京都に行った時に出会った、素敵なカフェ 「walden woods kyoto」 この白さがたまらなくいい なんならここに住みたい OSB合板や既存の躯体を白塗装してるっぽくて 発想がとても素敵 コーヒーもスイーツも美味しか…

家具:杉山製作所のクロテツって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(75)です。 私ってさ、華奢なデザインが好きなんよ 家具もそう、華奢って美しい かつ、白系を好むんだけど 今回は!!!!!!!! 黒!!!!!!!!!!! 黒もいいよね まあ、みてや いえす、スタイリッシュ 「杉山製作所」ってとこ…

豆知識:自分っていくら借りられるの?住まいづくり編

こんにちは、やたがわ(74)です。 住まいづくりを考え始めた方に参考になる話をだな 早速していこう 結論としては個人のステータス(※1)によって 前後しますが「年収の7倍」が借りられる金額の目安となります! ※1…雇用形態・会社の資本金や勤続年数・マイカー…

家電:EQUALSのanataIROって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(73)です お世話になっております。 先日はお打ち合わせの時間をいただき、ありがとうございます。 早速ですが御社のニーズをお伺いしましたので 以下、テレビスタンドについてご提案したく存じます。 添付ファイルをご確認ください PW…

フード:STARBUCKS RESERVEって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(72)です。 高級スタバってご存知ですか? ちょいと前に話題になったアレです 結論から言うと全国民が行くべき 4フロア構成になっており、全てが最高 センスが溢れすぎて考案した人たちが羨ましすぎる 外観も良いのよ 4フロア構成になっ…

家具:NEALDって知ってるかい!

こんばんは、やたがわ(71)です。 木の家具って素敵よね わかる ちなみにさ どんぴしゃの横幅とか高さって あんまなくない? そうだよね!ないよね! それでさあ、もし、 どんぴしゃの家具がセミオーダーで作れるっていったら、、、 買う? 、、、 えっ!?な…

アパレル:Neutral Grayって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(70)です。 今回はメンズ、レディース共にいけちゃう鞄をぜひ紹介したい!!!!! 因みに、上野の近くに蔵前って素敵な地域があるらしいんだけど、そこの店舗で出会いました コチラッ なんともいえない絶妙な感じ ミニマリストな私にとって…

家電:journal standard Furnitureのサーキュレーターって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(69)です。 梅雨時期、きちゃいましたね、、、 洗濯物は外に干さないし 生乾きの匂いがとてもとても最悪です それで我慢ならなくて、昨日これ買いました 形は無印のサーキュレーターにそっくり! 値段は無印よりちょっと安め! どっちが…

フード:100本のスプーンって知ってるかい!!

こんばんは、やたがわ(68)です。 子連れにもハイパー助かる、ばりおしゃんなお店をご紹介!!!! 「100本のスプーン」 ※実際に100本のスプーンが出てくる演出はないです どんなところが好きというか嬉しいかというと ⭕️家族連れもいるので、多少子供がぐず…

家具:Rustって知ってるかい!!!

こんばんは、やたがわ(67)です。 家具とは言ったものの、植栽のご紹介です!! 「Rust」 ラストって読むみたいです! ドストライクなんです 好みすぎて、私も買っちゃいました 立川以外にも、愛知、横浜に店舗があるようです! http://www.garage-garden.com…

アパレル:紙和って知ってるかい!!!!

こんばんは、やたがわ(66)です。 今日はセンス溢れるクラフト屋さん?のご紹介! 「紙和」に出会ったのは、私が コインケースを探していたときでした 薄くて、ちっちゃくて、革っぽい、ええかんじのないかなーーーって 色々探してみたのですが、全部マッチす…